レッドブルストラトス

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

昨日知ったんだけど、レッドブルストラトスという「成層圏からフリーフォール」というマジキチチャレンジがあるそうで。

http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Red-Bull-Stratos/001243262863320

昨日の夜中に生中継があったんで見てたんだけど、いざ成層圏へっていうときに上昇用の気球が風に煽られ中止になった。

なんか上昇用の気球が特注で2つしかなくて、そのうち1つが風に煽られた時に損傷した可能性があるみたいな話で。

そもそも1日延期されて昨日だったのにその再チャレンジも6時間近く延期されての中止なのでなんかもういろいろ限界っぽいのが放送の空気からわかるくらいやばかった(;´Д`)

2ch実況見てたら「致命的な問題があるからどうにかして中止に持って行きたいんじゃねえの」みたいな話も出てたけど、実際無茶な話だなーとは思うんだよね。

スタジオで解説してる人が「放送をやめなければいけない事態が起こるかもしれない」とか真顔で言ってたし(;´Д`)燃えるの?

 

で、再チャレンジがいつになるのかまだ決まっていないのでやきもきしてる状態です。

一番怖いのは再チャレンジのことを忘れてて見逃した上にそれが大成功だった時だよなー。

というわけなのでもし再チャレンジが放送されてるのに気づいてなさそうだったら教えて下さい。