鉱石ブロックをラージチェストいっぱいに貯めてみたい

鉱石そのものじゃなくて鉱石ブロックね。

9個1まとめになった四角いやつ。

それを1種類ずつラージチェストに貯めこんでみたい。

 

で、ラージチェストには54スタック収納スペースがあって、各64個入るわけですよ。

ブロックを作るためには9個の鉱石が必要なので、54*64*9で31104個の鉱石が必要になると。

ということで各鉱石を31104個採掘する日記でもつけようかと思います。

多分途中で飽きるけどな。

 

使用MODは

・ Rei's Minimap

・ InventoryTweaks

・ SpawnChecker

の3つ。採掘に有利になりそうなMODは入れてません。

 

ちなみに

f:id:kyoumoe:20130405051449p:plain

現時点ではこれくらい。

一番貯まりやすいであろうレッドストーンでこの有様なので先が思いやられるというかなんというか。

まあちまちまとやっていきます。

 

とか何とか言いながら今日は簡易サトウキビ収穫装置を作った。

エメラルドの取引に紙がいるしね。

f:id:kyoumoe:20130405051658p:plain

f:id:kyoumoe:20130405051729p:plain

f:id:kyoumoe:20130405051749p:plain

適当に伸びたらレバーを動かしてアイテム化して、水に流してホッパーで回収という単純なもの。

自動化してないのはレッドストーン回路のことがよくわからないから。

 

ということでちまちまやっていきます。ちまちま。