温室を作った

この動画を丸パクリ参考にして。


f:id:kyoumoe:20130412044014p:plain
f:id:kyoumoe:20130412053038p:plain
ガラスで囲ってランタンを吊るした。


f:id:kyoumoe:20130412043835p:plain
地下にあるこのスイッチを押すと


f:id:kyoumoe:20130412053103p:plain
だばぁ。
あとはホッパー経由でチェストに入るのを待つだけ。
種植えるのだけは手動だけど、あとは大体自動なので楽でいい。
今は小麦と人参だけだけど、ジャガイモの温室も作る予定。
あとはカボチャとスイカ、サボテンの自動収穫装置を作れば完了。まだやる気はない。


あとこんなもの作った。
f:id:kyoumoe:20130412053917p:plain
これだけじゃなんだからわからないな。
ドロッパーに不要なアイテムを入れると安全に熔岩にぶち込んでくれる装置。
どう考えても普通に熔岩にぶち込んだほうが早いんだけども、万が一熔岩に落ちた時のことを考えると恐怖なので完全に外部と遮断して処理できるようにした。


ちなみに本来の目的である鉱石ブロックはあまり進んでいない。
とは言ってもデカい廃坑を見つけたりしたので少しは進んでいる。
現在はこんな感じ。
f:id:kyoumoe:20130412043839p:plain
鉄 +225
金 +45
ラピスラズリ +279
ダイヤ +63
レッドストーン +513
ブロックにしてないものは計算していない。
前回は黒曜石が混じっていたので今回からは排除した。


ブロックにできる他のアイテム(ネザー水晶、グロウストーン、雪、粘土、砂岩、羊毛(糸)、レンガ、石レンガ等)はとりあえず後回しで、上の5つにエメラルドを加えた6つのブロックををラージチェストいっぱいにすることをとりあえずの目標とする。
あと、エメラルドは多分普通にやってても無理なので村人との取引を使ってもいいってことに。
それやらないと多分死ぬから。