すっぽんスープで雑炊を作った話

村上 すっぽんスープ 缶 180g
村上スッポン本舗
売り上げランキング: 8,434


以前ほしい物リスト経由でこれが届いたので(欲しがってはいない)雑炊を作ってみた。
正確な作り方がわからなかったので、缶に書いてあるようにスープを鍋にあけて洗ったご飯を入れて沸騰したら卵を溶いて入れて、ひと煮立ちしたら生姜とネギを入れて完成。
したのはいいんだけど、味見をするとどうも味がしない。
醤油を少々足して味を整えて今度こそ完成。

で、食べてみるとなんか薄ぼんやりした何らかの味がしている雑炊というイメージ。
正解がわからないのでどう表現したらいいのかわからないけど、3階席からアーティストのライブを見ているような「そこにいることは確かだけどそれ以上でも以下でもない」という感じで終わりました。
レビュー見たら薄いとか優しいとか書いてあるものばかりだったので元々薄いんだなと思ったけど、よく見たら商品説明に「くせのない薄味仕立て」と書いてあった。

その後しばらくしたらすごい汗が出てきてすわすっぽん効果かと思ったけど、もしかしたら生姜の効能だったのかもしれない。
死ぬまでに本物のすっぽんを食べてみたい気もするけど、別に食べなくてもいいかなという気持ちもあるので今後食べるかどうかは不明です。