ジャヒー様2巻とだがしかし11巻読んだ



ジャヒー様、1巻は上野さんっぽかったけど2巻になってそうでもなくなった。
でもちょっとテンプレっぽくなってきたという残念さもある。
風邪ひいたっていう出だしでオチは大体わかっちゃうし。
まあそこからのあの引きはいいんじゃないですかね、なんとなく予想できちゃう気もするけど。


だがしかしは駄菓子版げんしけんだなー、他の作品に例えるのはどうかと思うけども(さっきもやってたじゃん)。
というかハジメちゃんが最高オブ最高すぎてハジメちゃんだけで優勝だと思う。
今年のハジメちゃんオブ・ザ・イヤーはハジメちゃんで決まりだな、完全に。
何がいいって風呂上がりのメガネ無しのしかめっ面みたいなあの目な、細かい字が見えないときの目の悪い人間特有の。
あれだけでもう優勝です。
あとでかい声出されてびっくりしてるほたるさんもいい、ほたるさんオブ・ザ・イヤー。
ガチパンチのサヤ師ももちろんオブ・ザ・イヤー。
でもやっぱりハジメちゃんが一番好きだなー。


という感じです。
#感想書くの下手くそ選手権