また豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行った

取りこぼしとか好きなのとかを撮るために。


朝一番に行ったので夜行性動物館が明るいうちに写真が撮れた。
f:id:kyoumoe:20181206020931j:plain
f:id:kyoumoe:20181206021058j:plain
f:id:kyoumoe:20181206033628j:plain
眠そう。
アップにするとやっぱりちょっと荒いね。


f:id:kyoumoe:20181206021059j:plain
f:id:kyoumoe:20181206021238j:plain
f:id:kyoumoe:20181206021240j:plain
フェネック先生。


f:id:kyoumoe:20181206021353j:plain
赤ちゃんがなかなか出てきてくれないのでうまく撮れない。



くらーい。


あとツチブタがいい感じに撮れた。
f:id:kyoumoe:20181206022042j:plain
寝てたけどな。



はい。


f:id:kyoumoe:20181206022305j:plain
暗くなってから見に行ったら寝てた。
夜行性とは何かを考えていきましょう。



シロサイ。
前もそうだったけどなぜシロサイはアベックに人気なのか。


f:id:kyoumoe:20181206022810j:plain
f:id:kyoumoe:20181206022819j:plain
相変わらずサービスしてくれるパタスザル。
パタリロさんは凛々しい。


さてペンギンですが。


これ見れただけで十分ですわ。
いやーいいもの見せてもらった、ブラボー。




よい。


f:id:kyoumoe:20181206024014j:plain
これは全然動かないなと思ってよく見たらガラスに頭をくっつけて熟睡していた子です。
ガン見してたら一瞬目が開いたけどまたすぐ寝た。


f:id:kyoumoe:20181206024206j:plain
大学受験不合格者の群れみたいだな。


f:id:kyoumoe:20181206024414j:plain
人口密度が高い。人?


動画は完全版をどこかに上げておこう、YouTubeかな。


youtu.be
上げた。





コツメカワウソがなんかすごいことになってた。
生き埋めにしようとしてるのかなと思ったけどあれはオグロプレーリードッグだった。
よく見ると一瞬だけジャグリングをしようとしている。
袋の中からの手に妨害されてますが。


youtu.be
ちょっと長いやつ。


f:id:kyoumoe:20181206024805j:plain
フクロウのおでん。おでんという名前です。


かわいい。


f:id:kyoumoe:20181206025228j:plain
ベンガルワシミミズクのがんも。がんもという名前です。
なかなかこっち向いてくれない。


f:id:kyoumoe:20181206025402j:plain
f:id:kyoumoe:20181206025416j:plain
まあ前回よりは。


f:id:kyoumoe:20181206025458j:plain
f:id:kyoumoe:20181206025502j:plain
爬虫類見てなかったので見てきた。
ヨウスコウワニ


f:id:kyoumoe:20181206025553j:plain
f:id:kyoumoe:20181206025555j:plain
f:id:kyoumoe:20181206025556j:plain
上からヒョウモントカゲモドキ、ミドリホソオオトカゲ、ミドリニシキヘビ。




まじめにやってほしい。


f:id:kyoumoe:20181206030301j:plain
ニホンカモシカ
この前ニホンカモシカって言ってたのはホンシュウジカでした。
なぜそんな間違いを……。



ホンドダヌキを煽るニホンアナグマ
煽ってるかどうかは不明。


f:id:kyoumoe:20181206030802j:plain
この前はホンドタヌキが寝てたけど今回はニホンアナグマが寝てた。


f:id:kyoumoe:20181206030523j:plain
f:id:kyoumoe:20181206030543j:plain
相変わらずなカピバラ
温泉が始まっていたけど季節外れの暑さのせいであまり温泉に見えない。


f:id:kyoumoe:20181206030911j:plain
f:id:kyoumoe:20181206030932j:plain
ヤギも当然寝る。
アップの子はおこわちゃんです。


f:id:kyoumoe:20181206031054j:plain
やっとライオンが撮れた。


f:id:kyoumoe:20181206031114j:plain
メスは変な体勢で寝ている。


f:id:kyoumoe:20181206031145j:plain
かと思ったらアムールトラも同じ体勢で寝ていた。


f:id:kyoumoe:20181206031928j:plain
カバ。
最初普通に寝てたんだけど近づいたら「なんや!」という感じでこっち向いてくれたのでちょうど撮りやすくなった。
泳いでたのもいたけど写真は撮れなかった。


f:id:kyoumoe:20181206032130j:plain
f:id:kyoumoe:20181206032131j:plain
f:id:kyoumoe:20181206032133j:plain
f:id:kyoumoe:20181206032134j:plain
f:id:kyoumoe:20181206032136j:plain
マンドリルのチュウタロウ。
眼力がすごい。


f:id:kyoumoe:20181206032530j:plain
授乳中。


もう1つの檻は反射がひどくて撮れなかったんだけど、そこにいた大五郎(たぶん)がずっと遊んでくれた。
檻の外の枠で手をトントンとすると大五郎もトントンとやってくれる。
向こうがどう思ってるのかわからんけど、次回も遊んでもらおうと思います。


f:id:kyoumoe:20181206032918j:plain
f:id:kyoumoe:20181206032931j:plain
f:id:kyoumoe:20181206033034j:plain
マンホール残りの3つも発見。
前日雨だったのでちょっと汚れてるけどしょうがない。


f:id:kyoumoe:20181206031239j:plain
f:id:kyoumoe:20181206031248j:plain
REXの聖地である豊橋市自然史博物館も見てきた。
中の写真はなし、撮影していいのかわからなかったのとあんまり興味がなかったから。



以上です。