「おんなのこきらい」を観た

年100本映画を観るとは何だったのか!!!!! これから毎日観ても間に合わない!!!!! のでまあ観たいときに観ます。 束縛されたりするとなんか辛いじゃん、そう男女関係のようにね! ということで今回の映画は男女の話です。主に女視点。 ざっくり言う…

「マシニスト」を観た

何書いてもネタバレになるので感想書きづらくてしょうがない。 あの映画に似てるとか書いてもダメなのでどうしたもんやら。 なんかこう、面白かったと言っていいものかどうかわからんのよね。 最後まで見て全貌が理解できると「ええ……」って言葉しか出てこな…

現在の映画観ろリスト

トロピック・サンダー トゥルー・グリッド 帰ってきたヒトラー インシディアス ミラーズ いぬやしき ドント・ブリーズ スイス・アーミー・マン メン・イン・ブラック2 犯罪都市 帝都物語 祈りの幕が下りるとき TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 牯嶺街少年殺…

「危険なプロット」を観た

本当は違う映画を観るつもりだったんだけどプライム特典ではなくなっていたのでじゃあ何か別の映画を観ようということでなんとなく選んだ映画がこれはもう大変な映画だったのでこんな映画を観たあとはそりゃ句読点もどこかに行くわというテンションでお送り…

「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観た

映画100本観ると言っておいて2ヶ月観てませんでした。 やる気あるのか! やる気とは? ということで映画慣らしのために時間短いのを観た。 なんか社会のいろいろに疲れた人々が号泣放題みたいな話を聞いてたので「どれどれ、お手並み拝見といったところか」…

「ロスト・ボディ」を観た

ソニー・ピクチャーズのどうしても映画はソニー製品を探してしまうね。 テレビとPC、ボイスレコーダーなどがソニー製品でした。 んでまあ内容は妻を殺した夫に警察から「遺体が消えた」という連絡が入り、警察に到着したその夫に様々な怪奇現象が起こり「妻…

「おっぱいバレー」を観た

あれだな、日本版スタンド・バイ・ミーだな! スタンド・バイ・ミー観たことないけど! お前本当に映画を観たことないな。 今まで何を観てきたんだ? 知ってたんですよ、すげえいい映画だって。 絶対タイトルでしょうもない映画だって思っちゃうけど、実際め…

「ウインド・リバー」を観た

全編悲しみに包まれた映画だった。 普通こういう映画だと多少の怒りや憤り、興奮を感じる場面とかがあるんだけど、それを遥かに上回る悲しみがあった。 最後も悲しみのまま終わっていくんだけど、なんかこうお涙頂戴って感じの悲しみじゃないのね。 ただ悲嘆…

キルレ0.3でもプラチナになれた

APEXでプラチナになりまして。 1ヶ月ぐらい前はゴールド4に張り付いていてキルレも0.2とかだったけど、いろいろ試行錯誤してたら突然調子良くなってきた。ずっとゴールド4に張り付いてムキーってなってたけど視野角狭めて多少やばくても突っ込むようになった…

「バトルシップ」を観た

よくよく考えたらこの企画(企画?)は「俺が面白いと思った映画を紹介する」のではなく「誰かが面白いと思った映画を俺が観る」という企画なので毎回毎回人に何かを伝えようとしなくてもいいことに気づいた。 ということで今回からは「観たよ!」という報告程…

「ヴィンセントが教えてくれたこと」を観た

多分どうしようもないクズみたいな人間がみんなに受け入れられていく話が好きなんだな。 「最強のふたり」もそうだったけど、なんかそういうシチュエーションがあるとすぐに泣けてしまう。 車椅子レースのところとか完全にやられてたもんね。 でも笑えるとこ…

「言の葉の庭」を観た

生のきゅうりとかトマトとか嫌いなんですよ、俺。 あと浅漬けとか。 スイカも嫌いだし。 つまりどういうことかっていうと「青臭い」のが嫌いなんです。 ということで嫌いです、嫌い。 新海作品はちゃんと観たことないんだけど、前々から絶対合わねえだろうな…

「フューリー」を観た

「悲しいけどこれ戦争なのよね」って言葉があるじゃないですか、あれですね、あれ。 いやガンダム観てないからどういう文脈で使われてるのかは知らないんだけど、言葉だけで言ったらぴったり。 最初から最後までずっと悲壮感が漂ってて、ちょっと楽しそうな…

「仮面ライダーアギト PROJECT G4」を観た

幼少時から特撮に何の興味もなく、もちろん今も何の興味もない人間が何も知らない仮面ライダーアギトの映画を観るということが起こるのもおすすめ映画観るプロジェクト(そんな名称はない)の醍醐味ですなあ。 なぜか主演が賀集利樹だというのは知ってた。 そ…

「ディープ・ブルー」を観た

観終わってすぐ「ディープ・ブルー クソ女」で検索したぐらいクソ女すぎてすごかった。 多分今まで観た映画の中で一番のクソ女だと思う。 お前のせいで何人死んでるんだと不快感を増大させておいてからの単独行動で「さっさと死ねやクソ女」と思わせるあたり…

「グランド・イリュージョン」を観た

いや、俺が馬鹿だからってことじゃないと思うんだよ。 みんなそうだと思うんだよ。 だってずっと騙されっぱなしだもん。 というわけで最初から最後まで騙されっぱなしで最終的に「ほらみろ!」と思ったことすら騙されていたという結末でびっくりしましたね。…

ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 6日目

6.ヱビス プレミアムブラック コーヒーだ! コーヒーの味がする! ビールのコーヒー割だ! いや俺コーヒー飲まないから偏見があるのかもしれないけど、普通のビールをブラックコーヒーで割ったらたぶんこういう味になると思う。 元々黒ビールは1回しか飲んだ…

ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 5日目

5.ヱビス プレミアムエール これのほうが他のやつよりまろやかだな。 でも味や風味は強い。 後味も結構しっかりしてるしビール飲んでるーって気持ちになる。 逆に言うと特徴がないので感想が書きづらい。 強い! 以上!

ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 4日目

4.華みやび 口に入れた瞬間は別にそんなに変わらなくない? って思うんだけど、後から独特の風味がふわっとくる。 独特の風味が何なのかということを説明しようと考えてますがよくわかりません。 苦味が残ってるうちに甘い香りが抜けていくのでなんか変な感…

ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 3日目

3.和の芳醇 んー。 普通のヱビスに似てるけど飲んだあとに風味がスッと抜けていく感じかしら。 正直そこまで違うとは感じないのでそのスッと抜ける感じが特徴なんでしょうな。 あー、でもちょっと甘さがある気がする。 甘さのあとに苦味が来る感じ。 国産ホ…

ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 2日目

2.琥珀ヱビス 「コク深く、まろやかに」って書いてあるけど結構パンチあるな。 なんか舌にダイレクトにビール感がぶつかってくる感じ。 雑な苦味はなくて旨味が強いんだけどこれをまろやかというのかどうか。 他の人の感想見ると甘いっていうのが結構あるん…

ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 1日目

お歳暮でこれをもらったんですよ。 【19年歳暮ギフト限定ヱビス和の芳醇入り】サッポロ ヱビス6種セット YWR3D [ 350ml×12本 ] [ギフトBox入り]posted with amazlet at 19.12.27サッポロビール (2019-10-29)売り上げランキング: 906Amazon.co.jpで詳細を見る…

今更ながらApex Legendsを始めた

まだ操作キーすら理解できてない状態で キャリーしまくってもらってチャンピオン取れてしまったのでなんかちょっともう満足している。 1キルはダウンしていたのを空気読まずにやったやつです。

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観た

極道の組抜け問題を洋風アレンジしてみましたみたいな映画。 ただ日本の任侠映画みたいなどったんばったん大騒ぎみたいなのはほとんどなく、ずーっとじっとり湿った空気の中で話が展開されてる。 そりゃまあ実際アウトレイジみたいな何でもかんでも殺せばい…

「探偵はBARにいる」を観た

前半のノリで最後まで行かなくてよかったな、っていうのが率直な印象。 邦画の悪いところが出ててちょっとアレなんだよな、前半。 あれだとナレーションにツッコミ入れちゃうんだよ、絶対それフラグだろ的な感じのツッコミを。 案の定そういう感じになって「…

楽しくお得にポイントが貯まる! ポイントサイトならげん玉【PR】

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数1,000万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがG…

「ザ・セル」を観た

「チャッピー」に引き続いて神経が伝達する映画でしたね、内容は全然違うけど。 意図してるわけじゃないんだけど、なんとなく似たような映画を観てしまうというのはあるのかも知れない。 観た感想なんだけど、なんて言っていいのかわからん。 面白い面白くな…

「チャッピー」を観た

AIの人が話題になってたので(嘘)。 いやー、シンギュラリティってこんな感じなのかなって映画でしたね。 というかたぶんこれシンギュラリティの範疇に収まってないんじゃないかな、あまり詳しくないのでなんとも言えんけど。 AIが心を持つという話は結構あり…

「イコライザー」を観た

必殺仕事人ですね、完全に。 内容もそうだけど、始末の仕方が完全に仕事人。 途中までハングマンのほうが近いかなと思ったけど、後半は完全に仕事人だったね。 しかしまあアメリカ人はホームセンターの商品で戦うのが本当に好きだよな。 そしてすぐにネイル…

「宇宙人ポール」を観た

MIB観た直後にこれ観たの、完全に偶然だったけど完璧なタイミングでしたね。 あれ観てたおかげで地球に異星人がいることをすんなり受け入れられたもん。 というのは嘘だけど、まあめちゃくちゃ関連性ありますからね。 そもそもこの映画がオマージュだらけな…