2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラチャレンジ

みんな「最低25000は取れないと」みたいなこと言ってて、俺のこのスコアは最低ラインにも到達してないダメ人間のスコアなんだなと思ってたんだが、パズドラファン感謝祭の配信見てると20000超えたくらいで歓声が起こってるので多分25000ってのは盛った話なん…

いい感じの洞窟があったので

鉱石集めがはかどってます。 で、 こんな感じです。 鉄 +1071 金 +162 ラピスラズリ +783 ダイヤ +72 レッドストーン +999 頑張ってる方よ。

村人を増やした

前回の続き。 村人増殖所をさらに異形な感じにして 繁殖させて 解放してやれば 中から村人が出てきて 立派な村に。 ばんぺいくんも。 もっと増やしてもいいんだけどあんまりいても邪魔なのでこの程度で。 この状態でも相当邪魔。 これでエメラルド量産体制は…

村を見つけた

水辺の街、というか水没してる街。ヴェネツィアっぽいと言えなくもない。 このままでは不便なので容赦なく整地。 そして聖なる祭壇作成。簡単にいえば無限増殖装置。 成功すればエメラルドの入手は何とかなりそう。 結果は次回以降に。 こんな場所を見つけた…

温室を作った

この動画を丸パクリ参考にして。 【ニコニコ動画】【Minecraft】1-13式小麦畑(水流回収方式)【ゆっくり】 ガラスで囲ってランタンを吊るした。 地下にあるこのスイッチを押すと だばぁ。 あとはホッパー経由でチェストに入るのを待つだけ。 種植えるのだけ…

俺とゲーム 6.ペーパーボーイ(アタリ 1984)

http://flyers.arcade-museum.com/?page=thumbs&db=videodb&id=775 新聞配達ゲー。 自転車のハンドルを模したコントローラーで自キャラを操作し、アメリカンな家に新聞紙を弾幕のようにぶち込むある意味バカゲーである。 この頃のアタリのゲームはまともなイ…

鉱石ブロックをラージチェストいっぱいに貯めてみたい

鉱石そのものじゃなくて鉱石ブロックね。 9個1まとめになった四角いやつ。 それを1種類ずつラージチェストに貯めこんでみたい。 で、ラージチェストには54スタック収納スペースがあって、各64個入るわけですよ。 ブロックを作るためには9個の鉱石が必要なの…

アクセス数

こっちに記事を書いた日よりはてダのアクセスが多い日のほうが結果的にアクセスが多いのはコンテンツの良し悪しは殆ど関係ないということなんだろうか。