2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企画を終了とさせて頂きます

はてなダイアリーでも書いた通り、HDDが突然死してデータが全てなくなったので企画は全て終了とします。 あれを1からやるとかもう無理だ、死ねる。

適当にいろんなもの作った

今までの拠点から離れたところを掘り始めて、鉱石移動が面倒になったので倉庫を作った。豆腐。 ここを仮拠点にしながら鉱石を掘ってたんだけど、ある時今までの拠点に戻って人参と小麦の補充をしてたら何故か収穫用チェストに卵が。 どうも水路に鶏が挟まっ…

木こりMOD導入

洞窟探索に必要な松明ですが、その製作に必要な木材を入手するのに意外と手間と時間がかかるということで木こりMODを導入。 鉱石系は企画的に入れたらマズイだろと思ったので入れてません。 まあ自己申告ですが。 ということでまだまだ一人で地道に鉱石を掘…

ラージチェストいっぱい

ラージチェストが鉱石でいっぱいに! 完 というわけにも行かないので続行。 鉄がたくさん採れてる気がしたけど、ラピスラズリと大して変わらないんだな。 そしてダイヤの無理ゲー率。 どうするよこれ。 いっぱいになったついでに 収納部屋を作った。 この部…

探索中に発見

なんか変な音がするなと思って近づいたら あっ、これアカン奴や。 やっぱりアカン奴や。 アカン奴の本体や。 つか周りに敵多すぎだろ。 こええよ。 まあエンドポータル見つけたところでネザー要塞見つけてないのでジエンドには行けないんですけどね。 行く気…

ダイヤ大豊作

1回の洞窟探索(非ブランチマイニング)でダイヤ53個は相当取れたほうだと思うんだがどうだろう。 鉱石収集の進み具合はこんな感じ。 ダイヤ無理ゲーだろ(金も)。