2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川稲荷に行ってきた

タブレットで写真を撮る練習。 門前町の商店街がレトロを押し出していて、街中にレトロ看板がたくさんある。 ここは割とフォトスポットなので写真を撮る人が多い。 さすがに平日にはそんなにいない。 マツダランプ。車のマツダとは関係ない(由来は同じ)。 こ…

「トライアングル」を観た(ネタバレあり)

今回はガッツリネタバレするのでちゃんとネタバレありって書いておいた、偉い。

「10クローバーフィールド・レーン」を観た

ずっと「なんやこれ……」と思いながら観てたけど、最終的に「なんやったんやこれ……」になってしまった。 何かの映画の予告編? という感想しかなかったので調べたら「クローバーフィールド」っていう映画があったのね。 それを知らなかったのでずっと「なんや…

「残穢 -住んではいけない部屋-」を観た

俺はワーとかキャーとかピャーみたいなホラーが苦手なんだけど、どうもそうではないっぽいので観た。 ドキュメンタリー風のホラー、サスペンスというのはあまり観たことがない、というかそもそもそういうジャンル自体観ないので新鮮な気持ちで見られるかなと…

「セントラル・インテリジェンス」を観た

事前情報で要するにバディものだろということで気楽に見始めたのはいいけど、ラストでまた41歳のおっさんが泣いてしまうという惨事が発生。 いや泣く映画ではないんだろうけど。 泣いた理由は「タッカーとデイル」と同じく成長物語だから。 ボブは高校時代の…

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」を観た

ホラーのお約束みたいなのがたくさん出てくるみたいな話を聞いてたのでそんな感じだろうなと思いながら観たんだけど、なぜか最終的に号泣してしまうというまさかの展開に製作者も「そこまで泣くような話かよ」みたいなことを思ったとか思ってないとか。多分…

「デビルマン」を観た

Amazonで買い物をしたときに間違えてプライム会員の無料登録をしたので、会員のうちに観ておいたほうがいい映画を聞いたら「デビルマン」と言われたので観た。 漫画原作の実写版におけるクソの金字塔みたいな言われ方をされているのは知っていたので「いやさ…