2023-01-01から1年間の記事一覧

「コマンドー」を観た

年末特有の謎の深夜映画ラッシュでやってたので。 ちゃんと観たことはないはずだけど、ところどころ見覚えのあるシーンはあった。庭園の銃撃戦とか。 まあ感想書くような映画じゃないなとは思った。ストーリーめちゃくちゃだし。 吹き替えの台詞回しが面白が…

「空飛ぶタイヤ」を観た

似た事故が最近ありましたね、ということで。 意味合いは全然違うんだけどね。 ということで三菱ホープ自動車のリコール隠しの映画です。 トラックの構造上の欠陥によって事故を起こした運送会社の社長がその欠陥をひた隠しにする大企業と戦うという、ありが…

「ロンドンゾンビ紀行」を観た

グロい! 雑! チープ! BGMが変! 大雑把!グロい! ジジイとババアが強い! ちょっといい話っぽいシーン! 乱射! グロい! ジジイとババアが強い! 以上! つかなんでジャーヘッドの次にこれを観たのか。 あっちは1発も撃たなかったっていうのに! あんま…

「ジャーヘッド」を観た

なんていうかアメリカナイズされたドキュメンタリーみたいだなと思ったら実際の海兵隊員の手記が原作だった。 そりゃドキュメンタリーだわ。 ドンパチしない戦争映画は嫌いではないけど、ちょっとアメリカナイズされすぎていてノリについていけなかったとこ…

「男たちの挽歌」を観た

手術中に手術室に入るな! ということで久々に映画を観たけど最の高だったのでまた映画を観る習慣が復活するかもしれない。 香港ジョン・ウー監督映画は始めてだけど、大昔に「ストラングルホールド」というジョン・ウー監修のゲームをやってたので2丁拳銃と…

6月に届くもの

6月の人から物資が届きました、ありがとうございます。 まだ届くっぽいですが取り急ぎお礼まで。 表立って活動してないのにありがたいことです。 映画とか観ないといけないなとは思っております。