「ダーウィン・アワード」を観た

連続殺人犯を取り逃がしたことで保険会社に転職した血液恐怖症の元プロファイラーが、女性調査官と組んで「ダーウィン賞」にノミネートされるような馬鹿馬鹿しい事故原因の調査をするコメディ……というのが事前に頭に入っていた情報。

実際ほとんどはそういう話なんだけど、連続殺人犯の話がうまいこと絡んできててストーリー的にもしっかりしてたので良かったですね。

ずっと卒論の制作でドキュメンタリーを撮影しているという学生がついてきてて、そいつが撮ってる映像が挿入されたりするんだけど、それがいい感じにネタに使用されてて「どういうことだよ!(;´Д`)こいつらアホか!」みたいな気持ちになったり、どう考えても死ぬだろうというような馬鹿げた行為に対して「はいはいどうせ死ぬんでしょってそっちかよ(;´Д`)こいつらアホか!」みたいな気分になれるので気楽な感じで見ればいいんじゃないでしょうか。

基本的にほとんどアホです。

こういう映画って途中でだらけがちなんだけど、この作品はちゃんと要所要所が抑えられてるので最後まで飽きずに見れると思います。

という最後のほうが面白い。「おおっ(;´Д`)」って気分になるし。

みんなもレンタルとか買うとかして見ればいいと思うよ。

俺はムービープラスで見たけどな。


これから映画を沢山見ようと思います。

ダーウィン・アワード [DVD]
東宝 (2008-04-25)
売り上げランキング: 140,351