「クライマーズ・ハイ」を観た

見たいけどちょっと長いかなー、でもちょっとだけ見るかーと思って見たら結局最後まで見れたという感じ。
見れたというか目が離せなかったという感じですかね。


ちょいちょい「この話いる?」みたいな話が入ってきたりしててちょっと気が散ったけど、全体的にはかなりいい映画だと思います。
さぞかしいい賞を取っていたんだろうなと思って調べたら日本アカデミー賞の優秀作品賞を取ってて、これより上の映画があるのと思ったらそれがおくりびとだったというね。
そりゃしょうがないねという感じだけど、同じ年には容疑者Xの献身とかザ・マジックアワーとかデトロイト・メタル・シティとかあって邦画豊作の年だったっぽいね。DMCはまあ……。


あとは沈まぬ太陽も見たいと思ってるんだけど、これもクライマーズ・ハイに輪をかけた長さなのでなかなか見る踏ん切りが付かないんだよね。
クライマーズ・ハイは145分だけど、沈まぬ太陽はそれより1時間近く長い202分。
1時間長いのはちょっとねー。


でも見始めたら全部見るんだろうな。
いつか見よう。