適当にいろんなもの作った

f:id:kyoumoe:20130618112340p:plain
今までの拠点から離れたところを掘り始めて、鉱石移動が面倒になったので倉庫を作った。豆腐。


f:id:kyoumoe:20130618112516p:plain
ここを仮拠点にしながら鉱石を掘ってたんだけど、ある時今までの拠点に戻って人参と小麦の補充をしてたら何故か収穫用チェストに卵が。


f:id:kyoumoe:20130618112508p:plain
どうも水路に鶏が挟まって勝手に卵を生み続けているようだ。


f:id:kyoumoe:20130618112625p:plain
ということで卵が勝手に集まるようになったので倉庫の地下にこんなものを作った。自動卵孵化装置。


f:id:kyoumoe:20130618112749p:plain
このチェストに卵を入れると


f:id:kyoumoe:20130618112819p:plain
奥のディスペンサーから卵が射出され


f:id:kyoumoe:20130618113122p:plain
鶏が生まれる。
確率は1/8程度だけど、卵が大量に収集できるので増やすのは容易。
絞めるのは手動。


あと、簡易経験値スポーントラップも作った。
f:id:kyoumoe:20130618114611p:plain
見づらいけど、スポーンしたスケルトンが水流で奥の穴に落とされるだけの超簡易トラップ。


f:id:kyoumoe:20130618114328p:plain
あとは溜まったスケルトンを手動で倒す。
ポーションがあれば楽だけどまだ醸造台を作ってないのでまだ無理。


鉱石はあんまり貯まってません。
明日から頑張る。予定。