久々にイオンに行った

何年かぶりにイオンに行ったんだけど、フードコートの前とか子供服の売ってるスペース(専門店じゃないところ)とか通ってたら不意に小学生の頃にジャスコとかダイエーとかに行ってた時の感覚が蘇った。

あーこうやってデパート的なところに来て服とか買ってゲームコーナーで20円のナムコゲーとか50円のアタリゲーとかやってたなー、小学校低学年向けゲームコーナーと高学年以降のゲームコーナーが分かれてて低学年の頃から高学年以降ゲームの方に行ってガントレットとかグロブダーとか源平討魔伝やってたなーとか思い出して。

レーザーグランプリとか。

さすがに今はゲームコーナー行かないけど、今はもういわゆる「ゲーム」ってほとんどないんだろうな。

今の子供はゲームコーナーで何してるのかなー、とか思いながら食料品コーナーで今日発売のペプシストロング買ってきて飲んだらあんまり炭酸が強くなくてある意味期待通りだなと思った。