ほしい物リストから送られてきたもの

最近書いてなかったのでまとめて。


私家版 差別語辞典 (新潮選書)
上原 善広
新潮社
売り上げランキング: 34,805

日本の路地を旅する (文春文庫)
上原 善広
文藝春秋 (2012-06-08)
売り上げランキング: 11,659

最新 差別語・不快語
最新 差別語・不快語
posted with amazlet at 16.12.25
小林 健治
にんげん出版
売り上げランキング: 22,060

差別関係の本3冊。
差別の話は感情的に全く理解できない話とかもあるので万人におすすめというわけではないけど、上2冊は読みやすいし何がいい何が悪いみたいな話になってないので読んでみて損はないかなという感じ。
「最新差別語不快語」は結構人を選ぶと思うのであまりおすすめはしない。
中身の濃さはあるけどなんかなあという感じ。


風邪の真っ最中に来たのでまだ開けてない。
もれなく腹筋が死ぬ(面白いからではない)らしいので少しずつやっていこうと思います。


安定のハリボー
いつもは熊だけど今回はコーラが届いた。
安定のうまさだけどうますぎてすぐ終わってしまう。
熊のような硬さはないので柔らかいグミが好きな人はこっちがいいと思う。
というか熊が硬すぎなだけでこっちが普通だと思う、多分。


なとり 生ハムで作ったおつまみロース 25g×5袋
なとり
売り上げランキング: 7,601

ある人のほしい物リストに入ってて毎年誕生日に届いてるみたいな話を見たので入れておいたら当人から届いた。
生ハムを食べたことはほとんどないので普通の生ハムと何が違うとかはよくわからないけど、確かなのはめっちゃうまいということ。
内容量25gって少なくないかと思うけど、小指の先ぐらいの大きさを口に入れるだけで幸せな気分になれるのですごい。
今年はじめて食べ物のうまさで笑いが出た、そんなレベル。
1袋300円弱とちょっと高めな気がするけど、それだけの価値は十分あると思う。


今年もいろいろなものを送っていただきありがとうございました。
また物を送って反応を見て遊ぼうという奇特な方がいたらよろしくお願いします。