「ジャヒー様はくじけない!」1巻読んだ

「俺は忙しいのでお前が読んで感想を書け」というメッセージ付きで送られてきた、ありがとうございます。
あらすじをかいつまんで書くと、魔界のNo.2だったジャヒー様が魔界崩壊で散らばった魔石を集めに人間界で奮闘するが魔力を失い幼女姿になってしまったのでことごとくうまくいかないみたいな話。
とはいえほとんど悲壮感はなく日々バイトしながら活動する貧乏学生みたいな感じ。
毎日もやし食ってるので俺が埼玉で1人暮らししていたときよりはちゃんとしてるっぽい。


と読み終わってから気づいたけどこれあれだ、上野さんだ。

上野さんが田中に向けてる好意がジャヒー様は魔石に向かってるんだな。
そして基本上手く行かずに不憫な感じになると。
感情を素直に人に伝えられないのも同じだし、そういうジャンルだと思えば好きな人は好きなのでは。
俺は好き。