豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行った 5

前回の続き。


と言っても実はあんまり写真がない。
なぜなら逆光と反射で使える写真がほとんどないから。


f:id:kyoumoe:20181204014141j:plain
f:id:kyoumoe:20181204014318j:plain
f:id:kyoumoe:20181204014221j:plain
肉眼で見てもよく確認できなかったので写真なんて無理。
タイミングが悪かったのかもしれないので次回の宿題とします。


以下比較的まともな写真。


f:id:kyoumoe:20181204014540j:plain
シロクジャク
普通のインドクジャクもいたと思うけどよく見えなかった。


f:id:kyoumoe:20181204014744j:plain
コツメカワウソ
西日が差して反射してる上に餌やりの時間と重なってしまい人がめっちゃいてまともに撮れなかった。
場所がわからなくて行くのが最後になってしまったのが悔やまれる。
これも次回の宿題。


f:id:kyoumoe:20181204014955j:plain
裏手に写真が飾ってあった。


f:id:kyoumoe:20181204015105j:plain
パタスザルのパタリロ
名前と違ってなかなか凛々しい顔をしている。


f:id:kyoumoe:20181204015400j:plain
がおー。


f:id:kyoumoe:20181204015444j:plain
祖母母娘娘息子。
ずっとこのあたりで井戸端会議をしていた。


f:id:kyoumoe:20181204015853j:plain
シロサイ。
アベックに人気で撮影スポットが確保できないのが困りもの。
またアベックか!


動物はここまで。


f:id:kyoumoe:20181204020642j:plain
展望塔からの眺め。
双眼鏡もあったけど見なかった、1回ぐらい見てもいいかもしれない。


f:id:kyoumoe:20181204021226j:plain
遊園地。
相変わらず人がいない、人類滅亡写真展だ。


f:id:kyoumoe:20181204021301j:plain
メリーゴーラウンド。
このあとアベックが乗ってたけど思ってたのと違う速度で驚いた。
乗ったことないので乗ってみたいけどおっさん1人はハードルが高すぎる。


f:id:kyoumoe:20181204021528j:plain
観覧車。
けものフレンズの影響で動物園にある遊園地の観覧車に乗りたい欲が高まってたので。


f:id:kyoumoe:20181204021635j:plain
乗った。


乗ったのはいいけどすぐ後悔した。
なぜならめっちゃ怖いから。
まあ高いところは元々得意じゃなかったんだけど、ここまで得意じゃなかったのかと思わされるレベルで怖く、ずっと座席後ろのバーを握っていたら手汗がすごかった。


f:id:kyoumoe:20181204021806j:plain
f:id:kyoumoe:20181204021815j:plain
f:id:kyoumoe:20181204021823j:plain
f:id:kyoumoe:20181204021850j:plain
怖がりながらも必死で撮影。
途中本当に怖くて目を閉じてヒー死ぬーみたいな気持ちになっていた。
あんな怖かったのは20年ぐらい前に西武鉄道高田馬場駅で人が多すぎてホームの端ギリギリを歩いてたら真横に電車が入ってきたとき以来かもしれない。
黄色い線は守ろう!!!!!



怖くてバーを握っているのでずっと同じところを撮影している。
風でめっちゃ揺れてるしゴォーって音もすごいしで本当に生きた心地がしない。
心の中で「ここはまだ落ちたら死ぬゾーン」「この辺なら落ちても生還できる」などと生と死の間を感じながら10分ほど乗っていた。
もう乗りたくない。


f:id:kyoumoe:20181204022607j:plain
おみやげにフェネックを買って帰宅。
お疲れ様でした。


ということでのんほいパークだったわけですが、動物の位置を把握できてなかったのととりあえず全部見るの精神が合わさった結果、かなり中途半端な感じになってしまったのは否めない。
しかもこの期に及んでカバとかマンドリルを取りこぼしているし、あのREXの撮影が行われた自然史博物館も行ってないし、動物資料館も見てないし植物園も見てないしで取りこぼしまくっている。
今度いつ行くのかわからんけど、次回は取りこぼしを拾いつつ好きな動物を撮りまくってこようと思います。
朝一に行ってサーバルめっちゃ撮るぞー!