「トランス・ワールド」を観た

泣きませんでした!!!!!
褒めて!!!!!
いや泣きたいのなら泣けばええやん。


しかしこの映画、何書いても重大なネタバレになりそうなんだよな。
内容をざっくり書くと、森の中の小屋に事故やら何やらで足止めされた3人が集まって脱出しようとする話です。
いやこの説明も厳密には正しくないんだけど、何が正しくないかを説明した時点でもうネタバレになるのでダメなんだよ。
そのくらい何も知らない状態で観るべき。


で、何も知らないで観てるとなんとなく結末が想像できるんですよ。
「3人集まって最初ギスギスしてたけどだんだん打ち解けて協力して小屋から脱出するも実は秘密が……」みたいな。
それ、全部ぶっ壊されるからね。
「お前の想像力はその程度か!」って神様に缶詰で殴られるからね。
なぜ缶詰かは知らんけど!


よく「点と点がつながる」って言うじゃん。
この映画、点と点がつながってテクスチャマッピングでなんかのキャラクターが生まれるからね。
それぐらいいっぱい点があってそれが全部つながるのよ。
それも登場人物のある一言から一気に。
それまでも何かおかしいなってところが度々出てくるんだけど、そういうのも全部つながるから。
つながった瞬間「俺の想像力はこんなもんか!」って自分の頭缶詰で殴りたくなるからね。
なぜ缶詰かは知らんけど!


あ、缶詰は別にネタバレとかじゃないです。
出てくるけど。


とにかく些細なネタバレも見ないで観たほうが絶対いいので、観てない人間はさっさと観たほうがいいよ。
俺は本当に説明文すら横目で流し見たレベルで観たので、途中から「なるほどそういうことか!」とか「だからあんなこと言ってたのか!」とか「えっ、まさか全員の██が██てんの?」とか「████が███から██が███のか!」とかずっと独り言言ってたもん。
独り言言いながら観られる映画はいい映画だよ。


じゃあデビルマンもいい映画ってこと?
いや、あれは独り言じゃなくて呪詛だから。


あ、1つ言い忘れてた。
予告編は絶対に見るな!!!!!
見たら死ぬぞ!!!!!
あれ、完全なるネタバレだから!!!!!
誰だあんな予告編作ったやつは!!!!!
予告編じゃなくてダイジェストじゃねえか!!!!!