「ヴィンセントが教えてくれたこと」を観た

多分どうしようもないクズみたいな人間がみんなに受け入れられていく話が好きなんだな。
最強のふたり」もそうだったけど、なんかそういうシチュエーションがあるとすぐに泣けてしまう。
車椅子レースのところとか完全にやられてたもんね。
でも笑えるところも多くて、ただしんみりとした作品にはなってないのがとても良い。


つか最初は「どうせクソジジイと仲良くなって人生とは何かみたいなことを気付かされて終わりだろ」みたいに思ってたのよ。
そうしたら「クソジジイと仲良くなって人生とは何かみたいなことを」までは当たってたんだけど、その後が違ったね。
オリヴァーは気付かされたんじゃなく、自分から学びにいってるんだよな。
それで導き出された答えが原題の「St. Vincent」と。
ほへー、そういう話ですかと。
いろんな意味で日本じゃ作れない作品だと思う。


あれだな、「男はつらいよ」とか「こち亀」をアメリカでリメイクしたらこんな感じになるんだろうな。
そんな感じの作品です。


しかしオリヴァー役のジェイデン・リーバハー(ジェイデン・マーテル)はいい子役だな、と思ったら「IT/イット」の主役なのね。
しかもこれがデビュー作と。ほへー。
あ、ビル・マーレイもめっちゃよかったです。
ゴーストバスターズの人なのね、マジで俺何も知らねえな。


6/100


ヴィンセントが教えてくれたこと(字幕版)
(2016-06-15)
売り上げランキング: 148,257