赤塚山公園(豊川市)に行ってきた(前編)

無料なので。
http://www.gyogyoland.com/index.html


非常に色味が地味だということを最初に言っておきます。


f:id:kyoumoe:20181102172758j:plain
入ってすぐの写真。なんだこれ。
この写真何の意図があるのと先生に問い詰められたら登校拒否になるレベルの酷さ。


f:id:kyoumoe:20181102173016j:plain
山なのでとりあえず体力があるうちに山頂に登ってみた。


f:id:kyoumoe:20181102172838j:plain
行くぞー。


f:id:kyoumoe:20181102173032j:plain
ゴール。
正味20分ぐらいで山頂に。
家に帰って調べたら標高74mらしい。ちょっとした丘だね。
体力がないので途中でベンチに座ってぐったりしていたところ、清掃に来た職員の人に声をかけられた。
途中で通り過ぎたときには声をかけられなかったので、不審者か自殺志願者と間違えられたのかもしれない。
ただの体力不足のおっさんです。


f:id:kyoumoe:20181102173049j:plain
なんか薄暗いけど、到着した瞬間雨が降るんじゃないかというレベルで曇ったからです。
つか展望するほどの風景とは……。


f:id:kyoumoe:20181102173101j:plain
寝転がって気持ち悪いポエム用の空の写真を撮りましたが、木の枝が入っていて終了です。


f:id:kyoumoe:20181102173110j:plain
あ、実際はこんなふうにちゃんと階段があります。
さっきの写真は職員の人がたくさんいる最初の登り口を回避した結果、変なところから登る羽目になったというだけのことです。
それとは別にお地蔵さんはたくさんいます。


f:id:kyoumoe:20181102173119j:plain
かまきりですよろしくおねがいします


そのまま反対側にある公園に行ったら大量の園児が遠足のハイテンションで暴れまわっており、不審者と思われなくなかったので山の中腹のベンチで声を潜めていました。
不審者じゃん。


f:id:kyoumoe:20181102173136j:plain
f:id:kyoumoe:20181102173141j:plain
公園にはこのようなものがありました。
あとロングすべり台があったけど家族連れが利用していたので写真は撮らず。
滑りながら動画でも撮っておじさんのはしゃぎっぷりでも見てもらおうかと思ったけど危険だなんだと炎上しそうなのでやめました。
配慮ができる人間になっていきたい。


トイレとか自販機もあったので家族連れにはいいんじゃないでしょうかね。


f:id:kyoumoe:20181102173155j:plain
公園から山の麓の遊歩道を通って小型動物園「アニアニまある」に。
徒歩10分ぐらい。


f:id:kyoumoe:20181102173210j:plain
f:id:kyoumoe:20181102173210j:plain
f:id:kyoumoe:20181102173213j:plain
柵の外から撮影。
動物の写真下手くそ選手権。


f:id:kyoumoe:20181102173227j:plain
さっき山の中腹のベンチに座ってたおじさんもこんな感じでした。


f:id:kyoumoe:20181102173249j:plain
水曜日に行ったのでモルモットが抱っこできるイベントが開催されていた。
幼児が抱っこしているのを見て微笑ましく思うと同時におじさんが抱っこするのはダメなのではと思ったので写真の許可だけ取って撮影。


youtu.be
長時間動画を取ることを考慮していなかったため10秒しか撮影できませんでした。
ビビりすぎです。


f:id:kyoumoe:20181102173309j:plain
ピントが微妙ですがウコッケイや名古屋コーチンです。


f:id:kyoumoe:20181102173322j:plain
病院の新生児室で子を見る父親の気持ちを体験できます。
他人の子ですが。


f:id:kyoumoe:20181102173330j:plain
食用情報が強い。


f:id:kyoumoe:20181102173338j:plain
これはよくわからないオブジェです。
右上は多分しまじろう。


f:id:kyoumoe:20181102173349j:plain
サガットステージです。


f:id:kyoumoe:20181102173418j:plain
はい。


f:id:kyoumoe:20181102173438j:plain
ヤギのこうめ。


f:id:kyoumoe:20181102173452j:plain
普通に写真撮ろうとしたら首がグリンってなった。


f:id:kyoumoe:20181102173507j:plain
客には媚びないという強い気持ち強い愛。


f:id:kyoumoe:20181102173518j:plain
塩だ!!!!!


f:id:kyoumoe:20181102173528j:plain
マジでこっち見ないなお前ら。


f:id:kyoumoe:20181102173541j:plain
嫌そう。


f:id:kyoumoe:20181102173552j:plain
ジャンガリアンハムスターも出てきません。


f:id:kyoumoe:20181102173605j:plain
コレラめ!


f:id:kyoumoe:20181102173624j:plain
ミニブタからも「絶対に向こうを見ない」という強い意志が感じられる。


これで一通り見たわけですが、やっぱモルモット触っとけばよかったかなー。
ウサギが触れる日とかヤギに餌をあげられる時間(毎日)とかもあるので、触れ合いたい人は事前に調べてから行きましょう。
あとこっちを見てくれない理由はおじさんだからではないと思いたい。


ぎょぎょランドは後編で。