2021-01-01から1年間の記事一覧

「ヘイトフル・エイト」を観た

3時間弱の作品なのでずっと観るのを躊躇してたんだけど、いざ観てみたらちゃんと観られたのでこれからは長尺の作品も大丈夫だということがわかった。 まあ先の展開が想像通りじゃないってのもあるのかもしれない。単調だと多分飽きる。 タランティーノ作品初…

「祈りの幕が下りる時」を観た

何の前情報もなかったので、まさか殺人のシーンで泣くとは思わなかったわ。 何この涙腺刺激映画、久々に見る映画がこれって結構インパクトでかいね。 なんといってもキャスティングが絶妙。 特に小日向文世がいい。詳しく言うとアレなのであんまり言えないけ…

大量に物が届いたので感謝の舞を踊っています

漫画バイオレンスアクション(6) (ビッグコミックススペシャル)作者:浅井蓮次,沢田新小学館Amazonからかい上手の高木さん(10) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者:山本崇一朗小学館Amazon上野さんは不器用【通常版】 7 (ヤングアニマルコミックス)…

「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」を観た

リストにはないけどCSでやってたので観た。 あらすじはなんつーのかな、1人の女の復讐劇になるのかね。 それが何に対する復讐なのかはもうよくわからんのよね。 いやわかるんだけど、自分を性の売り物にした父親なのか、自分を虐げてきた母と姉なのか、それ…

「茄子 アンダルシアの夏」を観た

4ヶ月半ぶりくらいの映画! ということで短めのを観た。 実はサイクルロードレースは昔よく見てて、ブエルタ・ア・エスパーニャやツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアなんかはもちろんツール・デ・フランドルとかパリルーベ、果てはシクロクロスなんか…

シーズン7の成績

前半プラチナ3、後半プラチナ2でした。 プラチナ3が実質ダイヤってのは言い過ぎたかもしれないけど、プラチナ2なら実質ダイヤって言っても大丈夫じゃね? ランクの仕組み的にプラチナ帯でやっていけてるってことだし。 まあk/dは相変わらずひどいけど、アシ…

あけましておめでとうございます

スプリット2も完全野良でプラチナ3に到達したので実質ダイヤです、ダイヤ軌道ください。 今回はブラハほぼなし、使っても盛れてない。 ガスおじでガスに引っかかった敵を報告する簡単なお仕事です。 意外と大事。 キルレは0.78、ランクだと0.54です。ちょっ…