「祈りの幕が下りる時」を観た

何の前情報もなかったので、まさか殺人のシーンで泣くとは思わなかったわ。
何この涙腺刺激映画、久々に見る映画がこれって結構インパクトでかいね。


なんといってもキャスティングが絶妙。
特に小日向文世がいい。詳しく言うとアレなのであんまり言えないけど特にトンネルの所がいい。
あのトンネルの場面はすごい、多分みんな大絶賛してるはず。
子役の桜田ひよりもいい。調べたら「明日、ママがいない」に出てた子なんだな。
咲の阿知賀編の主演もやってたのかー、と思って見ていたら「薄暮」の主演をやっていたというどうでもいい情報を得てしまった。
情報過多の世界だね。


本当に何の前情報もなかったのでこれがシリーズ物だということも知らなかったけど、知らなくても全然問題なく入っていけた。
そもそもシリーズっぽいところはほとんどないしね。
純粋に1本の映画として楽しめる作品だと思いますよ。


あ、1つだけちょっとなって思ったところあったわ。
春風亭昇太、ちょっと浮いてない?