「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」を観た

リストにはないけどCSでやってたので観た。


あらすじはなんつーのかな、1人の女の復讐劇になるのかね。
それが何に対する復讐なのかはもうよくわからんのよね。
いやわかるんだけど、自分を性の売り物にした父親なのか、自分を虐げてきた母と姉なのか、それとも世の中全てなのか。
なんかもう全部救いがないんだけど、その救いのなさから一筋の救いを見出そうとするのが主人公の竹中直人
お人好しすぎるそのキャラのおかげで物語の救いのなさが更にはっきりしてる気がする。


で、ずーっと救いがない話でそのまま終わるか、ってところで最後はまあちょっと救いがあったわけですが。
でもあの程度の救いじゃ全然足りてないよな。
「大盛りカツカレー食ったあとに10分散歩した」くらい足りてない。
足りてないけどなければないできついよなあ、観てる方は。


佐藤寛子はよかったですね、いろいろと。
いやおっぱいだけじゃないから! ちゃんと演技もよかったから!
大竹しのぶの演技もよかったね、あの人何やってもすごいわ。
竹中直人もよかったけど、この話の中だとそこまで目立たないのはしょうがないかな。
むしろ竹中直人が目立っちゃったら失敗だろうしね。


テイストの似てる映画「凶悪」のあの空気感が好きな人にはいいんじゃないでしょうかね。
俺は好きですよ。