「バトルシップ」を観た

よくよく考えたらこの企画(企画?)は「俺が面白いと思った映画を紹介する」のではなく「誰かが面白いと思った映画を俺が観る」という企画なので毎回毎回人に何かを伝えようとしなくてもいいことに気づいた。
ということで今回からは「観たよ!」という報告程度の簡素な内容になります。
今までも簡素だったけどさ。


ということでバトルシップを観た。
最近の新型コロナウイルスの件で「昔マスクを作ってた工場の設備がそっくりそのまま残っていて再稼働を始めた」みたいなニュースがあって、それを見た人々が口々にバトルシップバトルシップ言っててなんとなくネタバレになったので観たという感じです。
結果面白かったのでよかったよかった。


なんか日本のエンタメをアメリカナイズしたらこうなるんだろうなというか、日本のエンタメとアメリカのエンタメを合体させたみたいな感じだった。
融合じゃなくて合体。
まあ融合させてたらここまで面白くはならなかったんだろうなとは思う。
いいんだよ面白いのは足し算で。一句じゃん。


あとずーっと主人公が市原隼人に似てるなと思って観ていたおかげでナガタが浅野忠信だということに観終わるまで気づきませんでした。
俳優の顔認識に難がありすぎる。
もしかしたら相貌失認なのではないだろうか。多分違う。


7/100


バトルシップ (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 138,867