ちょっと良いビールをもらったので飲んで感想を書く 1日目

お歳暮でこれをもらったんですよ。



もらったというかお歳暮をくれと催促したので居直り強盗みたいなもんです。
ありがとうございます、物をもらって生きています。
で、お礼を5行以上で書けと言われたのでお礼も兼ねて1本ずつ感想を書きます。
ヱビス和の芳醇、ヱビスビールヱビスプレミアムエール、ヱビス華みやび、ヱビスプレミアムブラック、琥珀ヱビスが入ってますが順不同です。


なお、普段は第3のビールとクリアクーラーセブンイレブンのチューハイ)を3ヶ月に1回ぐらい飲む程度の人間の書くことなので「ふざけんじゃねえよお前酒の何をわかってんだよ」みたいなことを思っても何もわかってないということで許してください。


1.ヱビスビール
まず、一口目から違うね。
「オラオラこれがビールだぞ、普段お前の飲んでるのはビール風の泥水だ!」と言わんばかりの力強い味。
それでいて尖ってない。
キレ重視のビールだと味より先に刺激が来る(気がする)んだけど、これはそこまで攻撃力は高くないね。
その代わりビールの風味と苦味が適度に来る感じ。
そして柔らかい。
真夏にとりあえずビールって感じで注文するならキレがあるほうがいいかなって思うけど、冬にゆっくり飲むならこっちのほうが個人的には好きですね。
つかヱビスは10年ぐらい前に飲んだことあるんだけど、そのときはただ濃くて度数の高いビールだなって思ってそれっきりだったのよね。
でも今飲んだらめっちゃうまいな。
味覚が変わったのか品質が上がったのか知らんけど、これなら選択肢に入るね。
まあお値段的にはちょっとって感じなのでヱビスがいつでも買えるような身分になりたいですね。
あと天狗のビーフジャーキー。