45歳のおじさんが初ダイヤ達成

今シーズンは順位ポイントの比率が大きいので絶対に死にたくないマンに向いてるのではないかと思い、普段なら止めてるプラ4から続行したところちょうど2週間でダイヤに到達しました。
f:id:kyoumoe:20220325021436p:plain


5位以上なら無条件プラスという条件なのでじゃあ5位以上になり続けようということで戦闘を避け続け、危なくなったら逃げ、味方がダウンしたら無理せず見捨てるという「たしかにそれが正解だけどお前それゲームとしてどうなん」という立ち回りを続けたらK/Dが0.28という一番最初に始めたシーズン3とか4のときの数値にまで落ちてた。
f:id:kyoumoe:20220325021803p:plain


まあこれは最初からわかりきってたことで、ヴァルキリーを選択しジャンプマスターを取り被らないところに降り安置を読んで早めに移動するという立ち回り上キルが増えることなんかありえないわけで。
順位ポイント特化の動きばかりしてたらそりゃK/Dゴミですわ。
でも今シーズンはそれが一番効率的なのでそれを選んだだけのことなのよね。
キルポ上限もかなり下がってるので戦闘の重要度が下がってる、というかほぼ無意味な今シーズンだからこそやってられる立ち回り。
他のシーズンだったらさすがにこんなことにはならないけど、まあ他のシーズンも0.5とかなのであんまり変わらないか。


んでダイヤに行ったらランクやめるというのを決めてたので即カジュアルに行ったら普通にチャンピオン取れるわキルリーダーも取れるわという感じだったので、たぶん普通に戦闘してたらもうちょいいい数字にはなってたんだと思う。
ただ撃ち合い強くないから効率悪くて時間めちゃくちゃかかるだろうし、ランクのことだけ考えたらベストの選択だったと思いますよ。
別に上手くなるためにランクやってるわけじゃないからね、ランクはあくまでRPがすべてのモードなので。
上手くなりたいならカジュアルで打ち合いしまくるしかないんじゃないのかね、俺は別に上手くなりたいとは思ってないので知らんけど。


つかこの歳になると反射神経ガタ落ちなのでFPSとか本当にきついからね。
ショットガンとか年々当たらなくなるし、何より敵が視認できない。
この黒いの敵か? とか思ってる間に撃たれたりするし。
若い人は練習して上手くなってください、おじさんはもう満足です。


初プラチナがちょうど2年前か。
kyoumoe.hatenadiary.jp

心がけてることと言えば「味方の戦闘には参加する」「死を恐れない」「真正面から撃ち合わない」って感じですかね。

「死を恐れない」なんて今見たら信じられないこと書いてあるな、ランクは死を恐れろ。


kyoumoe.hatenadiary.jp

ランクはやっぱりキルより順位よ。

せやな。


他のAPEX記事はこちら。
kyoumoe.hatenadiary.jp
kyoumoe.hatenadiary.jp