よなよなエール飲み比べセットをもらったので飲んで感想を書く3

3.東京ブラック
よなよなエール | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」


香りからすでにコーヒー感がある。
俺は黒ビール飲むとだいたいコーヒーっぽいと感じるので多分黒ビール的には正解の香りだと思う。
でも他の黒ビールより圧倒的に香りが強い。
さすが本場の黒ビールをうたってるだけある。本場どこか知らんけど。
味はもう完全にコーヒーだね、しかもコーヒーはコーヒーでもゼリーの方。
コーヒーゼリーをブラックでいくとこんな感じなんじゃねって食べたことないけど思ってしまう。
でもそのコーヒーゼリー感のあとにしっかりした苦味が来る。
重厚な旨味っていうんですかね、結構どっしりした味わい。


あと、なんかアルコール分強めだなと思ったけど普通に5%だった。
ズシッとくるから酔いも強くなるんですかね。
全部飲み終わってなくてもベロベロになりかけている。
なんか飯食いながら飲みたい感じだな。ハンバーグ食べたい。