よなよなエール飲み比べセットをもらったので飲んで感想を書く4

4.インドの青鬼
インドの青鬼 | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」

IPA(インディア・ペール・エール)というものらしい。
公式サイト見たら苦味がめっちゃ強調されてたのでさぞかし苦いんだろうな。


香りはめっちゃフルーツ。
セットの中で一番フルーティーな香りかもしれない。
そしてちょっと飲んだところ……。
にげーよ、これはにげーよ。そして味が濃い。
普通のビールの数倍苦い。そしてアルコール度数が強い。7パー。
普通の生ビールを小学生がパワーアップさせてみましたみたいな味。尖りすぎ。
つかマジで苦いわ、なんか飯のときに飲みたいやつだ。ハンバーグ! ハンバーグ!
もしかしてペールエールってハンバーグにあうんじゃね?
ハンバーグレストランとかで出せばいいのに。コストがアレか。


ということで4種類飲んだけど、あんまりペールエールは合わないなということがわかりましたね。
でもめちゃくちゃ嫌いってことはなく、あれば飲んでもいいかなって感じでした。
つか酒自体がそんな感じなので酒の感想がなかなか出てこない。
チューハイとか以外で「酒」としてうまいと思える酒は存在するのだろうか。
いつか見つかる日がくればいいですね。終わり。